【コインチェック】〔和田 晃一良〕の経歴と"NEM"の補償について!!【仮想通貨】

f:id:xemalt:20180129113312p:plain

 

はじめに

 

こんにちは、イチノセです。

 

仮想通貨大手取引所であるインチェックが、外部からの不正アクセスの被害に遭い、約580億円相当のNEMXEM)」を盗まれたのは記憶に新しいと思います。

 

そんなインチェックですが、同社代表取締役である和田晃一良氏はまだ27歳。

年齢が若くして成功している事から、和田氏に対する注目が多く集まっています。

 

今回はそんな和田氏について、色々とリサーチしてまとめてみました!

 

出身高校は?

 

f:id:xemalt:20180129113557p:plain

 

和田氏の出身高校は、西武学園文理高等学校

埼玉県狭山市にある私立高校です。

 

西武学園文理高校は、埼玉県狭山市にある私立の中高一貫高校です。学校法人文理佐藤学園が運営しており、系列大学に西武文理大学が、附属小学校に西武学園文理小学校があります。通称は、「セイブ」。西武学園文理高校は、普通科、英語科及び理数科の3つの学科を有しています。特に学業に力を入れた著名進学校であり、東京大学を始めとした文部科学省指定のスーパーグローバル大学にも毎年合格者が出ています。また、医学部への合格者も毎年20名超を割合が多い点も特徴です。 部活動においては、運動部も文化部も共に力が入っており、毎年行われる体育祭や文理祭でその粋を発揮しています。出身の有名人としては、俳優の森一馬が挙げられます。

 

引用元:西武学園文理高校(埼玉県)の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの高校情報

 

偏差値は66〜71で、埼玉県内6位、全国97位らしいです。

いわゆる進学校ですね。

 

出身大学は?

 

出身大学は、東京工業大学

言わずと知れた名門校ですね。

 

東京工業大学は、東京都目黒区に本部を置く国立の理工系大学です。通称は「東工大」。東京職工学校として誕生し、1929年に東京工業大学になった長い歴史を持つ大学です。入学した学生の9割ほどが大学院へ進学するという特徴があり、学部と大学院を統一し、日本で初めて学院を作りました。 キャンパスは3つあり、1年次にはほぼ全ての学生が大岡山キャンパスで学びます。すずかけ台キャンパスでは主に「生命理工学部」「大学院生命理工学研究科」「大学院総合理工学研究科」の学び場で、田町キャンパスは「生命理工学部」「大学院生命理工学研究科」「大学院総合理工学研究科」の学び場です。最先端の機器がそろい、未来を担う優秀な人材を育んでいます。講演会をめったに行わないことで知られていた夏目漱石が講演会を行った由緒ある大学です。

 

引用元:東京工業大学の情報(偏差値・口コミなど) | みんなの大学情報

 

こちらのサイトが非常に分かりやすくまとめていました!⬇︎

 

結婚はしている?

 

和田氏は現在、27歳。

結婚していてもおかしくはない年齢ですが、

どうやら独身の可能性が高そうです。

 

 

和田氏の性格について

 

和田氏ですが、SNSで度々燃えそうな発言をしています。

 

 

カイジが好きなんでしょうか?笑

 

XEMの補償について

 

記者会見の翌日に、補償について正式アナウンスがありました。

 


補償時期や手続き方法に関しては、現在検討中とのこと。

 

ちなみに私もNEMホルダーでしたが、幸いにもウォレットに移動していたので、

被害は最小に抑える事が出来ました...

 

ですが、今回のcoincheckの対応についてこんな意見もあるようです。

 

 

確かにこれはありそうですね。

 

まとめ

 

今回の事件がきっかけで、インチェック和田晃一良氏の名前を知った人も多いはず。

そのような人達を取り込んで、このまま倒産せず、事業を継続するする事が出来れば、インチェック仮想通貨市場はさらに盛り上がるでしょうね。

今後の動向にも注目です!

 

以上、イチノセでした!またね!